【お申込みを締め切りました】太陽光発電関連 計測器メーカー 勉強会 2022.11.18【太陽光発電メンテナンス技士限定】


この度、JPMAではメンテナンス事業を営む資格者様、会員様に向けて太陽光発電関連の各種計測器を製造・販売しているメーカー様のご協力を得て、計測器の勉強会を行ないます。

皆さんご存じのように太陽光発電設備数は今後ますます増加し、大型化していく傾向も顕著な中、メンテナンスの需要もそれに伴って増えております。
JPMAの講座を受講される方も受講後様々な現場に赴任し、計測器を使用して保守点検を行う場面が多くなってまいりました。

しかし、展示会などの減少・縮小によって実際の計測機器類に接する機会も減っております。
そこで、オンラインではありますが、各メーカー製品を学んでいただく機会を作りたいと考えました。

勉強会の内容としては、製品の説明、扱い方やデータの見方などの他、質疑応答の時間も設ける予定です。
これからI-Vカーブ計測器やその他の機器を導入する予定だが、どのメーカーのものが良いか分からないという方や既に所有しているが、もっと詳しく使い方を知りたいという方は是非ご参加ください。


<日時>

2022年11月18日(金) 13:00~15:00



定員:50名(定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください)
参加資格:太陽光発電メンテナンス技士資格者およびJPMA会員
参加費:無料



<参加メーカー>

株式会社アイテス(取扱製品:ソラメンテiS,ソラメンテZ 他)
株式会社戸上電機製作所(取扱製品:ストリングトレーサ,セルラインチェッカ 他)
日置電機株式会社(取扱製品:絶縁抵抗計,接地抵抗計 他)
(上記は予定であり、変更になる可能性もありますのであらかじめご了承ください)

お申込みいただいた方には、後日zoomに参加するためのURLをお送りします。

    参加者氏名

    メールアドレス

    ※携帯電話のメールアドレス不可
    ※半角英数字

    携帯電話番号

    ※ハイフンなしで、番号のみご記入ください。
    ※携帯電話をお持ちでない場合、連絡可能な電話番号をご記入ください。

    会社名・所属団体名

    ※※個人・無所属の方はその旨ご記入ください

    資格認定証番号

    ※まだ認定書が届いていない受講修了者様は、受講日と受講会場をご記載ください。分からない場合は「不明」と入力してください

    JPMA会員に登録済みですか

    ※JPMA会員とは、メンテナンス技士資格とは別にお申し込み・ご登録が必要な制度です。念のため今一度ご登録済みかご確認ください。

    登録済未登録

    JPMA会員番号